倒産国営企業が 奇跡の復活を遂げる!までの軌跡? 現在中国で精密部品の受注加工を実施..... 会社の名前は「蘇州マイクロリサーチ」と言います



中国製面白い玩具紹介

ここで紹介するものは?一見?何だか判り難い物ですが.......子供の玩具!なんです!
中国で普通に売られている電子?玩具 これで15元なんです(約210円は安い!)
DSC07817.jpg
駒なんです........日本人の感覚で言う所の?駒とは少し違いますが 駒はコマなんです
DSC07818.jpg
現在回転している所を上から写した様子です!.......LEDは光ってナカナカ奇麗!
DSC07819.jpg
これが外観です! 上半分に透明のドーム状のカバーが有ります 下側は赤い樹脂です
DSC07820.jpg
裏側から見た様子です......先端の透明な部分は柔らかいゴム系の材質で出来ています
DSC07822.jpg
遊ぶ時はこの部分を少し斜めにして床やテーブルにこすり付けます(勢い良く)
DSC07823.jpg
透明カバーは内側にプリズムカット(そんな大げさでは無いですが)されています
DSC07825.jpg
内側を見てみるとLEDが3個直線状に並んでいます(色違いに設定されている)
DSC07826.jpg
その横の四角い物は加速度スイッチと思われます......回転し始めると遠心力でスイッチ
が入る構造です 遠心力が落ちてくると自動的にスイッチが切れます
DSC07821.jpg
かなりの長い時間回転してくれますので奇麗な照明を楽しめます!......最近はLED
を使った子供の玩具が増えて来ている?........ちゃんとメイドインチャイナ表示有り
DSC07828.jpg
この様な玩具の原型は誰が考えるのでしょうか? 中国人かな? かなり面白い玩具!
DSC07829.jpg
この様なレベル(私はかなり高いと思いますが)の玩具が210円で売られている?事実
原価はモット安いということ? になります.......アイデア、製造技術(安く作る技術)で
中国と競争しても勝ち目は無い! そんな無謀な戦いは只の消耗戦にしかならない!
DSC07830.jpg
これからの日本は頭で勝負するしかない(アイデアで生き残っていくしかない)環境?!
頭は幾ら使ってもコストはそれほど掛かりません........製造は中国に外注すれば良い
DSC07831.jpg
物凄く高い技術の産業に貢献する開発も、子供の玩具に関する身近な開発も.....基本は同じ
これまでに無い物! 面白いものを生み出す作業! 昔の日本は絶えず新しい商品を開発して
来た歴史が有ります.......最近はあまり素晴しい?商品が出てこない(様な気がしますが?)
DSC07832.jpg
このままでは日本は必ず沈んでしまう! 中国の開発力は現在力を付けている最中デス
後もう少しすると製造も開発も中国に抜かれてしまう時がもう直ぐ其処に有る!ようです
ユニクロが伸びている原因は 昔と違って新製品の開発力に有ることに気が付くべき!
最初に出してブームを作る! 他社も似たもので真似して来る! その時その先の商品を
売り出して...........いつも一番先を走り続ける! 正直大変な努力が必要でしょう!!!!!
でもその褒美が.............利益が増えて来るという事なんです 人と同じ事をやっている限り?
人の真似をしている限り、それほど美味しい結果は得られるはずはないのですから!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
会社紹介動画!

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
管理人へメッセージ
ご意見、ご感想、質問、見積もり依頼などお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

直接メールはchinakakou@hotmail.co.jpまでお気軽にどうぞ!
相互リンクサイト


中国蘇州の美味しいお店情報

